Wednesday 30 September 2020

Various articles - 23JP

Various articles - 23JP
HOME SITE
物理現象とは、物質やエネルギー、時空など、物理学とその法則で説明できる現象です。物理現象は通常、少なくとも理論的には、物理​​観測の対象と見なされます。ニールスボーア
この現象は通常、ある種の変化に関連していますが、直接目に見える変化である必要はありません。物理学の目標の1つは、現象を複数のパターンと原因内のクラスにグループ化することです。たとえば、アイザックニュートンはリンゴの落下の現象を観察しましたが、結果のばらつきにもかかわらず、落下せずに地球の周りで月が自転する理由、つまり重力(重力)について説明しました。ほぼ同じ説明で、ヨハンケプラーは火星と他の惑星が楕円軌道で太陽を周回しなければならないことを証明することができました。極域で発生する物理現象の別の例は、ダイヤモンドダストの現象です。
原子核物理学:原子核物理学は、原子核の特性の解釈と分類に加えて、外部から他の素粒子を吸収するときに互いにリンクして相互作用する陽子と中性子を含む原子核の素粒子の特性の観点から原子の原子核を研究することに関係する物理学の一部です。そしてそれは時々原子核と呼ばれる核を呼びました。
核物理学の既知のアプリケーションのほとんどは、核エネルギーと核兵器ですが、研究は、医療分野、核医学、磁気共鳴画像法、および材料科学と考古学(放射性炭素を使用して年齢を決定する)の分野など、さまざまな用途に広い分野を切り開いています。
素粒子物理学の分野は核物理学から発展しました。そのため、以前は同じ用語に含まれることがありました。
自然界の4つの主要な力のうち3つは、核において基本的な役割を果たします。これらの力は、強い相互作用、弱い核力、および電磁相互作用です。クーロンの法則によると、核内に存在する陽子の正電荷間の電気的反発の存在にもかかわらず、グリオンを交換することによって行われる強い核力のおかげで、核は一貫性を保ちます。
原子物理学の別の分野としての核物理学の歴史は、1896年にアンリベクレルが放射能を発見した後、ウラン塩のリン光の研究中に遡ります。トムソンによる電子の発見は、原子が内部構造を持っているという最初の兆候を与えました。 20世紀の初めに、原子の受け入れられたモデルは、トムソンからのものでした。トムソンでは、原子は負の電子に埋め込まれた正の電荷の球でした。 20世紀の初めに、物理学者は原子のいくつかの同位体から発する3種類の放射線、すなわちアルファ線、ベータ線、ガンマ線も発見しました。 1911年から1914年の間に、リズメイトナー、オットーハーン、ジェームズチャドウィックによっていくつかの実験が行われ、ベータ線は電子であり、X線が伴うことが発見されました。しかし、電子とX線のエネルギーの合計は、ベータ崩壊によって原子核から失われたエネルギーと等しくありませんでした。これは当時の核物理学の問題でした。次に、別の目に見えない素粒子、ニュートリノがこの失われたエネルギーを運ぶことがわかりました。

No comments:

Post a Comment

Free Gifts in America, Canada and Europe - Get them now E00

You can present one or more of these products according to the following addresses: Attention: Test Tactical Gear and Keep It Free FRE...